株式会社ハタプロ

トップ > ニュース > 「ZUKKU」が福岡ヘルス・ラボより認証を付与されました

ニュースリリース

2022年03月25日
株式会社ハタプロ

「ZUKKU」が福岡ヘルス・ラボより認証を付与されました

〜 楽しみながら自然に健康づくりに取り組める製品等として認証 〜

 福岡市と福岡地域戦略推進協議会は、人生100年時代を見据えた持続可能なまちを目指すプロジェクト『福岡100』の1つとして、産学官民の共働により「楽しみながら」「自然に」健康になれる新たなサービス・製品の普及を促進する事業「福岡ヘルス・ラボ」を実施しています。

 この度、株式会社NTTドコモ九州支社と共同で開発したヘルスケアAIロボット『「ZUKKU」~顔認証と対話AIを活用したオーラルフレイルの意識・行動変容~』が、「福岡ヘルス・ラボ」効果認証型事業として採択され、社会実験を行った実験結果を踏まえ、楽しみながら自然に健康づくりに取り組める製品・サービス等として認証されましたので、お知らせします。

 今後、福岡市から以下のような支援が行われる予定です。
・福岡ヘルス・ラボ認証マークの利用承認
・福岡ヘルス・ラボWEBサイト等での広報
・製品・サービス等のPRのための場の提供(市の関連イベント等)

 詳細は、「福岡ヘルス・ラボ」のホームページをご確認ください。
https://f-healthlab.jp/

※各ニュースの記載内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。